12月8日(月) くもりのち雨 ひとこと日記

  世界各国から人が集まるウィスラーでは、スーパーでも色々な国の食材や果物を目にすることができます。

 上の画像はハチヤ柿。 原産国は主に中国ですが、日本人には馴染み深い果物。 これまではほとんど見ることがなかっただけに、なんとも不思議な感覚です。 この写真だけ見ると、なんだか日本のスーパーにいるみたいですね?

 他にも、お米(アメリカ産)や醤油はもちろん、うどんやカレールー、またごく稀に、日本産の野菜(ごぼうや長ネギ、れんこん)が置いてある時もあります。 キッチン付きのコンドミニアムが多いウィスラーでは、食材もそれなりに揃っているのが嬉しいですね!
(A.H.)