1月14日(水) 晴れ ひとこと日記

  このところ気温が低めで日中でもマイナス気温となっていたため、地面も凍った状態になりました。

 私が普段履いている靴はスポーツメーカーのウォーキングシューズですが、靴底に凹凸があるにも関わらず、滑ること滑ること。 日本仕様のものはカナダの気候に合うようになっていないのか・・? ちょっと不便を感じていましたが、冬の初めに買ってあった便利グッズのことを思い出し、早速使ってみました。

 アイスウォーカーとかアイスグリップと呼ばれるもので、付け外しができるスパイクのようなものです。 着脱の手間はありますが、付けていると凍った地面でも面白いようにスタスタと歩けます。 いろいろなタイプがある中でこれはコンパクトな方でしたが、10ドルちょっとで快適に歩くことができて、いい買い物だった思います。
(H.Y.)