2月11日(水) くもり時々雨 ひとこと日記

  明日はバンクーバーオリンピック・パラリンピック開催5周年の記念日です。 ちょうど5年前の2月12日にバンクーバーオリンピックの開会式が行われました。

 ルームメイトが当時の様子を話してくれました。 当時バンクーバーはかなりの雪不足で、競技コースを作るため、遠くから雪を運んできたそうです。 また、ウィスラービレッジから車で約30分くらいの所にあるCallaghan(カラハン地区)で行われたクロスカントリーとノルディック複合の試合を見に行った際には、暑くてみんなTシャツを着ていたとか。 そしてオリンピックの終了後にかなりの大雪が降ったそうです。

 今年も例年に比べると雪が少なめですが、5年前のように、これから大雪が降る事に期待します!
(Y.N.)