2月21日(土) 晴れ ひとこと日記

  仕事を終え、外に出ると、とても心地良い陽気だったので、ビレッジから家まで歩いて帰ることにしました。 いつもはバスで15~20分程で家に着くのですが、歩きだと大体1時間~1時間半くらいかかります。 

 お散歩に出かけると、いつも新しい発見がたくさんあるので、あっという間の1時間です。 今回発見したのは、ビーバーのお家作りの痕跡。 クリークサイド方面のトレイルに、既に何本か倒されている木があり、周辺をよく見ていたところ、この木を見つけました。

 ビーバーは音に敏感なので、早朝か夕暮れの人気の少ない時によく作業をしているのだとか。 なかなか人前に姿を現さないので、ウィスラーでも遭遇するのは稀です。 旅行中に見れた人はとてもラッキーですよ。
(A.H.)