2月24日(火) 晴れ ひとこと日記

  私が住んでいる家をオーナーの都合上、2月いっぱいで出ることになり、つい先日まで必死で家探しをしていました(笑) 今の家には私を含め6人で住んでおり、全員で引越しが出来る3ベットルームが最低条件。 WEBサイトのClaigslist、フリー情報誌Piqueを使って探しましたが、2月の3週目に入っても全然見つかりませんでした。 やはり、冬シーズン中の家探しはとても困難。。。

 それでもめげずに探した結果、好物件を発見! 急いで家見学をしたところ、なんとも素敵な家!!! オーナーも親切な方で、無事に契約することが出来ました! 

 ウィスラーで長期滞在用の家や部屋を探す場合は、冬シーズン前の9月、10月、もしくはスキーシーズン終盤の4月、5月がお勧め。 逆に冬シーズンは、探すのが難しいので事前にリサーチしておくことをお勧めします。
(Y.K.)