2月3日(火) くもり時々雨 ひとこと日記

  ああ、また買ってしまいました。 最近日本でもみかけるかもしれませんが、「クロナッツ」といいます。

 クロワッサンの生地でできたドーナツで、中にはカスタードクリームが入っています。 カロリーの話はとりあえず置いといて、外側がカリカリで中はしっとり、いろいろな食感がが楽しめるのです。

 こちらはシャトーウィスラーの中にある「ポートベロ」のものですが、やはり一流ホテルのペイストリーで作られているだけあって、特にカスタードクリームが私はおいしいと思います。 朝7時には焼きたてのパンなどが並びますが、このクロナッツは10時頃に出てきます。 2時を過ぎると売り切れのことがよくあるので、買いに行く時はお昼前後の時間帯を狙ってみてください。
(H.Y.)