2月4日(水) くもり ひとこと日記

  先日、ウィスラーでできるアクティビティーの一つZipLines(ジップライン)を体験してきました(ジップトレックとはまた別物です) 森の中にはられたケーブルにぶら下がり、渡っていくアクティビティーで、最高速度は時速100kmにまで到達するとか。

 2本ケーブルが並んでいるので、2人一緒にスタートすることもでき、隣の人とスピードを競ったり、手をつないで一緒に渡ることもできます。 森の中を歩きながら回り、滑るコースは計4本。 最初は怖くて余裕がなかったですが、最後の方は隣の人よりもいかにスピードを出せるかを試行錯誤していました。 ちなみにラスト1本では途中で写真を撮ってくれます!

 私は落ちる系の絶叫マシンが苦手で、ディズニーシーのタワーオブテラーは乗れませんが、このZipLinesは落ちる感じがなく楽しめました。 天気は良くなかったですが、雪が降る森の上をハイスピードで通りぬけるのは、なかなかスリリングで幻想的でした!
(Y.N.)