3月30日(月) 雨時々雪 ひとこと日記

  昨日の休日は久々にフレッシュトラックに行ってきました。 昨夜は数センチですが雪が降ったので、なかなか期待できるんじゃないかとわくわくしながらゴンドラの列に並びました。

  ラウンドハウスで朝食を食べ、さあ行くぞ!と滑り始めたのですが、見た目はパウダーなのにその上に雨が降ったのか、とてもひっかかる雪で、危うく1ターン目で大ゴケするとこでした。 せっかく早起きしたのに、パウダーじゃない…とがっかりし、雨も降ってきたので再びラウンドハウスへ。 上部のリフトが動くまでラウンドハウスで待機し、窓からリフトに人が乗っているのが確認できると、ダッシュでピークチェアへ。 そのままピークからハーモニーリフトの降り場方面へ登って行き、丁度ハーモニーが動き始めた所だったので、みんなが上がってくる前に、一番のりでハーモニーを滑ることができました。 コンディションが良かったのは上部だけでしたが、ハーモニーに一番乗りできたので、良しとします。
 
 今シーズンのフレッシュトラックは4月1日が最終日です。 まだチケットを持っている方は頑張って早起きしましょう!
(Y.N.)