3月3日(火) 晴れ ひとこと日記

  カナダに来てから初めて、歯医者に行ってきました。 歯医者が嫌いな私はいつも後回しにしてきたのですが、やっと重い腰を上げました。 

 今回は簡単な診察とレントゲン撮影などをしたのですが、親不知が2本あることが告げられ、抜いた方が良いでしょうとのこと。 しかし1本はまだ出てきてもおらず、歯茎の中。 日本では完全に生えきらないと抜くことは出来ないと言われていたため、抜くのは1本だけかなと思っていたら、まだ生えていなくても一度歯茎を切開(軽い手術)し、簡単に抜けるよとのこと。 聞いただけで恐ろしい。。

 幸い、下の親知らずはないとのことだったので良かったですが、心の準備が必要となりそうです。
(A.H.)