3月5日(木) 晴れ ひとこと日記

  昨日はビレッジ内にあるお土産屋さん「スマイルギフト」の、ウィスラーNo,1トーク術を持つ名物店員Aさんと一緒に滑ってきました。 頻繁に飛んでくるAさんのボケを適度にかわしつつ、新雪は降っていないですが、 ウィスラーマウンテンのフルートへ。 

  30分程ハイクをしてフルートの頂上につき一息ついていると、Aさんが雷鳥を発見。 「ひとこと日記のネタになる!」 っと急いで写真を撮ろうとしましたが、モタモタしている間にどっかに消えてしまいました。 残念ながら雷鳥の写真は撮れなかったので、代わりにフルート頂上から見えるチャカマス湖と、それを眺める私の写真を掲載します。 ちなみにフルートの雪質はさすがにフワフワではなかったですが、今の非圧雪バーンの中ではなかなか柔らかい雪質でした。

 次回は雪が降った日にまた行ってきます! 
(Y.N.)