4月1日(水) 晴れ時々くもり ひとこと日記

  今日はエイプリルフールです。 特に今年も騙し合いをすることなく終わりましたが、何年か前にウィスラーブラッコムがこの日に嘘をついたことがあるそうです。

 それは、毎朝更新される降雪/積雪予報のページに、「今日のウィスラーブラッコムはCLOSE」と書いたのだとか。 公表後、すぐにネタ晴らしをしたのですが、もちろん、それを見て信じてしまった人もいて、後からクレームが多発したそうです。。 どうせなら「今日は100cmの新雪!」なんて面白、嬉しいニュースだったら笑えたのでしょうけど。

 そんな嘘が本当にならないかな~なんて思った日でした。(実際に一晩で100cmも積もったらCLOSEでしょうけどね。)
(A.H.)