7月12日(日) 雨 ひとこと日記

  最近また、ウィスラービレッジ周辺でクーガー(ピューマ)目撃情報が相次いでいます。 前回の目撃情報(4月17日日記参照)があったクーガーと一緒なのでしょうか。 今回はほんの少し北上して、アルファ・レイク~ブルーベリー地区周辺で6回の目撃情報があるそうです。

 運が悪いことに、このエリアはまさしく、私の通勤ルート。。 なぜだかわからないですが、こういった時に限って、リスや鳥がいきなりトレイルに飛び出してくるので、クーガーかと思い、こっちは心臓バクバクです。

 ニュースによると、このクーガーは飼い猫や、リス、ネズミなどの食糧を探し回り、ウロついているのだろうとのことで、恐らく人間を襲うことはないと思いますが、夜道は大人数で歩きましょうとのアドバイスが出ているので、気をつけてください。 これを機にしばらくバス通勤にしようかな、、と密かにダイエットをサボる理由を探しているA.Hでした。
(A.H.)