7月15日(水) くもり時々晴れ ひとこと日記

  ウィスラービレッジから車で北に約20分。 ウェッジマウントレイクという氷河湖を目指して、ハイキングをしてきました。

 ここは、ひたすら登って登る…、とにかく急な登りが続くことで知られるコース。 私たちも頑張り続けること、片道約4時間。 やっと目的の氷河湖にたどり着くことが出来ました! 湖の奥には何千年も前の氷河が残っており、ここ数年でだいぶ後退してしまったそうですが、ちょっと足を延ばして触りに行く事も出来ちゃいます。 

 歩くのは苦手な私ですが、やっぱりこの綺麗な景色を見ながら食べるランチは最高!! 景色に見惚れている間に、特大サンドイッチをペロリと食べてしまいました。 今年はあといくつのハイキングコースを制覇出来るのか・・・、楽しみです♪
(A.H.)