7月16日(木) 晴れ ひとこと日記

  「もし4日間休みがあったら何をしますか??」 

 ちなみに私の友達は、4日間の休みで奈良からウィスラーまではるばるやって来ました。 仕事の関係上、どうしても4連休しか取れなかったようですが、それでも私に会いに(?)ウィスラーまで訪ねて来てくれました。 バンクーバー空港から直行バスで夕方の4時にウィスラーに到着し、翌々日の朝5時のバスで空港に向かうという、ウィスラー滞在わずか41時間の超弾丸トラベラー。 そんな短時間でもカナダを十分満喫してくれたようで、「4連休あればカナダ楽しめる事が分かったから、また来るわー♪♪」と言って帰って行きました(笑)

 いつかまとまった休みが取れた時に…と思っていたら、ずっとどこにも行けない可能性が高いので、チャンスがある時に、例えハードスケジュールでも、少し無理してでも、パッと行ってしまうフットワークの軽さって、人生において大切な事だと思いました。

 「…そうだ、カナダに行こう!」
(Y.N.)