7月22日(水) くもり時々雨 ひとこと日記

 

 シャトーウィスラーゴルフクラブで週に一度募っているボランティアがあり、友達に誘われて出かけてきました。 こちらのコースの練習場は山の中腹にあるため左右が斜面になっていて、曲がって飛んで行ったボールは機械では拾いきれません。 そこで週に一回人の足で斜面になった林に分け入って行き、球拾いをする日というのがあります。 

 2時間ほどやると、ゴルフコースのラウンド券がもらえるので、適度な運動ができてその上ゴルフがタダで回れるということで、悪い条件ではないかなと思っています。 ウィスラーに長期で滞在されていて水曜日にお時間がある方は参加してみてはいかがでしょうか。 私もあまり頻繁に行く訳ではないのですが、週によって戦力不足の日があり、そうなると仕事量が増えてしまって大変なので、人は多ければ多いほどいいのです。

 参加される場合は水曜日の午後3時に練習場(Driving Range)に直接行かれるか、クラブハウスからシャトルバスがあるのでその場合は15分くらい早めに行き、「Ball Picking」に参加したいとお伝えください。
(H.Y.)