8月10日(月) 晴れ ひとこと日記

  ペルセウス座流星群が12日未明にかけて、ピークを迎えるということで、一足先に見に行って来ました。

 夜11時からの観察の為、しっかり防寒をして、ビニールシートと毛布を持参で、空が見渡せる広場へ。 早速、芝生に寝転がりながら、空を見上げると、一面の星空と天の川を見ることが出来ました。 この景色は何度見ても本当に綺麗です。 私がウィスラーで好きな景色でもあります。 まだピーク日ではないにも関わらず、約50分で10回ほど流れ星を見れました☆

 最後は暗闇の中、密かに動き出したスプリンクラーに襲われ、流れ星観賞は強制終了。 みんなで予想はしていたものの、気付くのが遅れ、みんなびしょびしょになってしまいましたが、満足の観賞会となりました!

 12日の夜にかけて、ピークが来ると言われているので、滞在中の方は、外灯が少ないところで観賞すれば必ず見れると思います。 写真でお見せすることが出来ないので、是非自分の目で見に行ってみてください。 本当に綺麗ですよ~♪
(A.H.)