8月24日(月) 晴れ ひとこと日記

  ウィスラーはかつて林業が盛んな地域だったことはご存知でしょうか。 ロストレイクに向かうネイチャートレイルや、グリーンレイク周辺のトレイルを歩いていると、伐採した木の切り株を見かけることがあります。

 上の写真は1926年から1966年にかけて、林業に携わる人たちが暮らしていた住居の一つ。 この辺りは、当時およそ70名が住んでいたそうです。 現在は、誰も住んでいないため、Parkhurst ゴーストタウンと呼ばれています。

 家の中にはベッドやトイレ、調理台らしき物が残っていました。 離れた場所には、年式のかなり古いGMの車、作業車などが放置してあり、当時の暮らしぶりを何となくですが想像できました。

 Parkhurst ゴーストタウンへは、Sea to sky trail とParkhurst trailを約2km歩くと到着します。(ルートの詳細はこちら) また、グリーンレイクからカヌー&ハイキングでも行くことが出来ます。 普通のハイキングとは一味違う、ミステリアスな冒険でした。
(S.K.)