8月27日(木) 晴れ時々くもり ひとこと日記

  冬のウィスラーは世界有数のスキー場ですが、夏のウィスラーは世界有数のマウンテンバイクパークに変身します。 せっかくウィスラーにいるのだから一度はやってみたいと思っていたマウンテンバイクのダウンヒルに初めて挑戦してきました。

 ゴンドラやリフトにマウンテンバイクを乗せて山を上がり、山の中の専用のコースを一気に下っていきます。 なかなか危険なのでフルフェイスのヘルメットとプロテクターは必須です。 それにしてもマウンテンバイクってすごいですね! 大きい石にも木の根っこにも負けません。 普通の自転車とはもう全く違う乗り物です。 

 全部で4、5回派手に転びましたが、スリルがあってかなり楽しいです。 このスポーツをする以上、少しくらいの擦り傷や打撲はしょうがない! 私のこのすごい青あざ見せたいです。

 ウィスラーブラッコムのバイクスクールでは初心者向けや女性向けのマウンテンバイクレッスンも開講してますので是非。
(Y.N.)