8月3日(月) 晴れ ひとこと日記

  バイクパーク利用者には嬉しい情報がウィスラーブラッコムより発表されました!

 今までダウンヒル利用者が、バイクパークへアクセスするには、ウィスラービレッジ内のバイク用リフトまたはゴンドラを利用する方法しかなかったのですが、今年の8月8日よりクリークサイドのゴンドラから、バイクパークにアクセス出来るようになるそうです。

 あいにくこのゴンドラ運行はバイカー専用と言うことで、観光客は利用することは出来ないのですが、クリークサイドまたはさらに南に住んでいるバイカーにとっては、わざわざビレッジまで行かなくていいので、かなり助かるとのこと。 (今は自転車をバスに乗せ込む人もチラホラいます。) これにより、クリークサイドもビレッジに負けず劣らず、活性化していくことでしょう。
(A.H.)