9月1日(火) 雨 ひとこと日記

  ウィスラーには何件かお寿司屋さんがありますが、どこも美味しいと評判です。 ウィスラー在住のカナディアンも「ウィスラーはお寿司が美味しいんだよ」と太鼓判を押すくらい人気で、お店はいつもいろいろな国のお客さんで賑わっています。 みんなお箸を使って上手に食べています。

 メニューには日本食以外にも、日本のビールや、日本酒なども置いてあります。 ちなみに『鬼殺し』の英語名は『デーモンキラー!』 なんか強そう!

 「海外にまで来てお寿司か…」と思う方もいるかもしれませんが、日本のお寿司屋さんとはメニューも違うので、(ご飯が外側に巻いてある裏巻きが多いです)カナダに来てあえてお寿司屋さんに行くというのもなかなか楽しいです。
(Y.N.)