9月2日(水) 雨 ひとこと日記


  この写真、今日のウィスラー山の山頂の写真です。 この雪、去年の残雪ではありません。 正真正銘今日降ったばかりの新雪です! 寒くなったなーと思ったらもう冬の兆し。 季節が変わるのは早いですね。 今日は山頂で-1℃の寒さです。 ヴィレッジでは雪は降っていませんが、気温はかなり下がっています。

 稀に夏に雪が降ることもあるウィスラーですが、それでも例年の初雪よりも早い今回の降雪。 今日の降雪を見てローカルたちは早速今シーズンの雪の予報について話をしています。

 本日現在の予定では11月26日にオープンする予定のウィスラーブラッコム。 どんどん降って今年もいいシーズンになりますように! と願わずにはいられません。 滑れる日が来るのが待ち遠しいですね。
(Y. N2.)