9月21日(月) 晴れ ひとこと日記

  ウィスラーでは先週、ビアフェスティバルが開催されました。 ビールというとヨーロッパのイメージがありますが、カナダにも500を超えるビールの醸造所があり、さまざまな種類のビールを楽しむことが出来ます。

 メインのイベントであるビール試飲会は土日にオリンピックプラザにて開催されましたが、あいにくの冷たい雨。それでもビール好きが沢山集まり、入場ゲートは長い行列が出来ていました。

 ステージでは地元のバンドやカントリーミュージックのライブもを楽しみながら、40を超える醸造所のビールを楽しむことが出来ます。 日本でも馴染みのあるラガービールや、ホップの苦味が強いペールエール、中にはブルーベリーやバナナ、ハロウィン限定のカボチャテイストまでありました。 私のお気に入りは次回ご紹介しようと思います!
(Y.N2)