9月26日(土) 雨のち晴れ ひとこと日記

  6月にY.N.が参加したTough Mudderの女性バージョンMudderellaに参加してきました。 ビレッジに到着すると、各チームカラーや面白い髪飾りや衣装で統一をされた女性集団で溢れ返っていました。

 今回の開催場所はブラッコム山ベース2の周辺。 全長約9キロ、12個の障害物をチームワークでクリアしていきます。 障害物の中には、泥水に入らなくてはならないアイテムもあり、太陽が出ていると言えど、気温15℃の日陰は寒い! 身体を温めるために、歩いたり、走ったり、歌を歌ってみたり、踊ってみたりと女性ならではの障害物競争でした。

 ちなみに参加者は意外と中年者が多く、同年代のお友達と一緒に面白い格好をし、一つの目標に向かって一緒に頑張る、楽しむという光景がとても素敵に思えました。 私達も無事に完走出来、大満足! いくつになっても色々なことに挑戦し、自分で人生を楽しくするということは大事な事ですね♪
(A.H.)