9月27日(日) 晴れ ひとこと日記

  今日は久しぶりに海外のスーパーならでは(?)、日本ではあまり見かけないアイテムをご紹介します。 

 今回見つけたのは、調理用のオイル。 左からピザ用、ブロッコンチーニマッシュルーム風味、チリ風味、レモン風味と並んでいます。 この他にもまだ数種類あり、ハーブ入りやお肉用、魚用と豊富な取り揃えでした。 私が気になるのはこのレモン風味のオイル。 一体どんな味がするのでしょう? 料理に使ったら、絶対に美味しそうだけど、何に使ったらいいのかわからず、手が出せずにいます。。

 ちなみにウィスラーのスーパーでは、ピザ生地(Pizza Dough)が3ドル程で売られているので、滞在中に自分の好きな食材を買って、このオイルでピザ作りなんてのもいいですね!
(A.H.)