10月21日(水) くもり ひとこと日記

  10月も後半に突入し、街の中も所々でハロウィンのデコレーションが見られるようになりました。 この時期ペンバートンのノースアームファームではカボチャの収穫ができるという事で行って来ました!

 が、残念ながら既に収穫は終わってしまったとのこと… それでも10種を超える様々な種類のカボチャが販売されていました。 日本ではあまり見られないような大きなカボチャがずらり。中には人がすっぽり入ってしまうのではないかと思うくらい大きなものも売っていました。 これらはすべて量り売りで購入することができます。 

 ハロウィンのデコレーションと料理用にと小さなものを二つ購入。 日本風にカボチャの煮付けも食べたいし、オシャレにグラタンやパンプキンパイなんかも作ってみようかな… とハロウィンに向けて献立を考えるのが楽しくなりそうです。
(Y.N2)