11月5日(木) 雨 ひとこと日記

  ここウィスラーでもカラオケが楽しめるのはご存知ですか? KARAOKEは今や世界共通の言語になっており、アジア諸国からヨーロッパ、ここ北アメリカでもメジャーな娯楽になっています。 とはいえ、カナダのカラオケといえば日本のような個室が主流ではなく、ステージのあるPUBでみんなの前で歌うというもの。

 ヴィレッジの中心にあるCrystal Loungeでは毎週火曜日の夜にカラオケナイトを開催しています。 プロ並みにうまい人もいれば、アレレ…? という感じの人まで様々ですが、それはそれで面白いですよ。 このほかにも、オープンマイクナイトといって、だれでも飛び入りで演奏したり、歌を歌うことができる日もあります。 趣味でバンドを組んでいる私の友達は、度々オリジナルの曲を披露しています。 私? 聴く専門です(笑)
(Y.N2)