12月2日(水) くもり ひとこと日記

  遅ればせながら、本日ようやく初滑りをりしてきました! 今年もウィスラーで滑れる事が嬉しくて、ゴンドラに乗りながら一人でニヤけていました。

  ゴンドラを降り、初滑りなので、ゆっくり思い出しながら滑っていると、後ろから一人のおじさんが「Don't bend your knee」と一言アドバイスをくれながら私をピューっと追い抜いて行きました。 こんな風に、たまに知らない人がアドバイスをくれたりもします(笑) その後は、日本で英語の先生したいんだよねーというカナディアンと一緒のリフトに。 長野のスキー場について話し、その後富士山の話題になった所で私の知らない単語が出て来ました。 「ヴォルケーノ??何それ???」 でも、さすが先生を目指しているだけあり、分かりやすく説明してくれたので、Volcanoが火山だという事が分かりました。 ちゃんと覚えておきますね。 

 その後はピークチェアで頂上へ。 ウィスラーボールの入り口で板をガリッとやられ、初転びもちゃんと済ませ、こんな感じで私のシーズン1日目は無事終了しま した。 今シーズン、スキーも英語も、もっと上達できるよう頑張ります。 
(M.N.)