1月13日(水) 晴れのち雪 ひとこと日記 (スノーレポート)

  Blackcomb Mountain: 昨日から降り続いた雪のため、今日の新雪は16cm! 文句なしのパウダーです。 久しぶりのまとまった雪ということもあり、どのリフトも平日にしては混雑していました。 Blackcomb GlacierまではTバーを降りた後に板を担いで少し登らなければいけないのですが、パウダーを狙う人達で行列ができるほど。 ただ、さすがに北米トップクラスの広さのウィスラーブラッコム、昼近くになってもまだまだパウダーが残っているエリアもあり、一日中楽しめました。 今週は雪の予報が続いていますので、引き続き新雪を楽しむことが出来そうです!
(Y.N2.)
  Whistler Mountain: 久々に15cm以上の積雪がありました! 夜に雪が降り、朝は晴れるという絶好のコンディション。 朝から多くの人が山に上がり、リフトから見える場所のパウダーは一瞬で無くなりました(笑) 雪質はかなり重ためでしたが、今日は綺麗な雲海も見ることが出来た素晴らしい1日でした。
(Y.N.)