1月26日(火) 雪 ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler Mountain:  標高1700m付近より下は雨、それより上は雪の天気。 ランドハウスから滑り始めると、3cm位の新雪を気持ちよくターンできましたが、途中から板の裏に張り付く様な雪質に変わりました。 強風の為、ピークリフト、シンフォニーリフトは運行休止。 運行していたハーモニーリフト付近のコースは吹き溜まりが多く、場所によっては15cm位の新雪がありました。 この辺りの雪質はエメラルドリフト付近のコースに比べるべて断然軽かったです。
(S.K.)
  Blackcomb Mountain:   今日は麓は雨。 8合目のランデブー付近からは重ための雪でした。 上は雪だけど視界が悪い、下は雨だけど視界が良いというなかなか悩ましい日でした。 お昼近くになると強風のため7th Heavenやグレイシャーリフトがクローズ。 クリスタルチェアも一時的にクローズしたため、あの人気のワッフル屋さんクリスタルハットがお昼を過ぎるとガラガラになるという珍しい状態でした。 それでも1時半を過ぎるころからは晴れ間が覗き、視界も良くなって綺麗な雲海を見ることができました。
(Y.N.)