2月25日(木) 晴れ ひとこと日記

  お休みの日課になりつつあるパン作り。 最近は日本でちぎりパンが流行っているという情報を手に入れ、早速ハマっています。 写真はたこ焼き(風)パン。

 残念ながら、日本で売られているように中にたこ焼きは入っていませんが、丸めて焼くだけなので、簡単! そして、たこ焼き風味がなんとも日本らしくて美味しい~♪ このふわふわ感がなんといっても最高です。 ウィスラーじゃ甘い菓子パンや硬めのパン(パニーニサンドイッチやフランスパン)などは手に入りますが、大体1つ4ドル(約400円)以上するので、自分で作るのが経済的。 ましてや、ふわふわ惣菜パンや、たこ焼きパンなんて絶対に売ってませんからね。

 毎週、味を変えながら朝食を楽しんでいます。 美味しいアイディア募集中!
(A.H.)