2月27日(土) くもり ひとこと日記

  今週末ウィスラーでは、カナダのトゥルードー首相が家族とスノーボードをしに訪れていたという話題で持ちきりです。

 まだ44歳と若い首相ですが、実はBC州、そしてウィスラーとはとても所縁の深い方です。 バンクーバーにあるブリティッシュ・コロンビア大学を卒業して州内で高校教師を務めたことがあり、また20代後半には、このウィスラーでスノーボードインストラクターをしていたというのは有名な話です。

 久しぶりのウィスラー・ブラッコムで昔馴染みの人たちと楽しい週末を過ごされたことと思います。ゲレンデのどこかで会えるチャンスがあったかも!と思いつつ、ゴーグルにヘルメットでは分からなかったかな・・・。
(H.Y.)