3月13日(日) くもりのち雪 ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler Mountain: 積雪18cmで午前中は太陽も出ており、絶好のコンディション。 今シーズンは雪が降ってもレッドチェアより下は重ための雪が多いですが、今日はミッドステーションまでは軽い雪質のパウダーでした。 日曜日だったので多くの人が楽しそうに滑っていました。 午後からは雪が降ってきたので明日のコンディションもよさそうです!


  今日はシーズンでもかなり良いコンディションだったので、朝一からツリーランを調子良く滑っていたら…沢に落ちてしまいました。 まさかの人生初の沢落ちです。 滑っていて「あっ穴がある!」と思った瞬間には落ちており、なかなかの深さで自力では上がれない状況だったので、一緒に滑っていた同僚に助けを求め、偶然通りかかった人と二人がかりで引き揚げてもらいました。 下はもちろん川なのでブーツとズボンはビチョビチョです。 ちなみに開放して雪に刺さった板を救出するのにもかなり苦戦しました(笑) スキー場のコース内であってもツリーの間は沢がある所があり、いつもは雪で覆われていてもタイミングによっては空いている場合があるので注意が必要です。 それにしても、沢に落ちても無傷の自分に我ながら感心しました。 ヘルメットをかぶっていて良かったです。 でも一歩間違えれば大ケガにもなりかねないので気をつけないといけないですね。 そんな自省の意味も込めて落ちた沢と一緒に記念写真を撮りました。
(Y.N.)