3月19日(土) 晴れ ひとこと日記

  普段アイスホッケーは殆ど見ない私ですが、NHL(ナショナルホッケーリーグ:アイスホッケーの1部リーグ)は迫力があるから是非一度見た方が良いよ! とおすすめされ、バンクーバーカナックスの試合を見てきました。

 スタジアムの周りは、カナックスの青いユニフォームを来た観客で溢れかえるほど賑わっていました。 さすがカナダの国技、かなり熱狂的なファンが沢山応援に来ていました。

 座席はスタジアムのほぼ最後部でしたが、そこまで距離も遠くなく、コート全体を見ることができ、いい感じ。 始まる前はルールも選手も分からず楽しめるかなぁ…と心配していましたが、数分後には身を乗り出して応援するほど熱中してしまいました。 サッカーのルールに似ていますが、サッカーよりも試合展開が早く、ディフェンス、オフェンスが目まぐるしく変わるので試合から目が離せなくなります。 熱中し過ぎて、試合が終わった後はどっと疲れてしまいました…。 が、ちょっとはまってしまいそうです!
(Y.N2.)