3月29日(火) 晴れ ひとこと日記

  今週はずっとお天気が良いので、今年一発目のバーベキューをしてきました! 今日は写真を撮るのを忘れてしまうほど、心地がいい日でした。

 朝10時に集合し、買い出しや準備。 まだ肌寒い公園には誰もおらず、湖の前の公園は貸切状態。 暖かい陽射しの中、お花は咲いていないけれど、お喋りに花を咲かせ、各々持ち寄った食材を次から次へと平らげました。 お昼を過ぎると、どんどん人も増え始め、中には水着で日向ぼっこをしている人たちも。 「ん?もう夏だっけ?」と思ってしまう光景でしたが、午後2時~3時の日差しはかなり強く、私も鼻だけが赤く日焼けしてしまいました。

 もう春を通り越して夏も間近かな~と感じていましたが、今週末にはまた気温が10℃前後まで下がるので、今日はつかの間の夏を満喫した休日となりました。
(A.H.)