4月26日(火) 晴れ時々くもり ひとこと日記

  レストランのお得なディールが出ている時期は食レポばかりになってしまいます。

 今日はAraxi(アラクシー)に行って来ました。 今年は34周年なので、5コースで34ドルという安さ。 ローカルにもとても人気があり、どの料理もハズレ無し! しかも、このレストランでは、日本の料理も取り入れており、5コースの中にはちらし寿司やバッテラが入っていることもあります。

 今回の私のメインは北極イワナ。 この北極イワナは北極海などの極北にしか生息していない、
とても珍しいサケの仲間で、実は日本ではあまり知られていないカナダ料理のひとつです。 ほんのりピンク色で、白身魚でもなく、シャケでもない間のお魚。 ふわふわしていて、とても美味しかったです。

 ちなみに、このディール期間中には、セレクトメニューが変わることもあるので、何回来ても楽しめるところも魅力の一つです。 次はどこに行こうかな~♪
(A.H.)