5月15日(日) くもり ひとこと日記

  GWが終わり忙しさも落ち着いたので、お休みをもらい、バンクーバーアイランドにキャンプ旅行に行ってきました。 バンクーバーアイランドはBC州の州都ビクトリアやサーフィンの聖地トッフィーノなどがある島です。 ウィスラーからレンタカーを借りて、フェリーに乗って島に渡り、特に目的地は決めず、ナナイモ、ポートアルバーニ、Ucluelet(ユクルーレット)、トッフィーノといった主要都市でキャンプサイトを探してテント泊をしながら島を旅して行きました。 ちなみにバンクーバーアイランドにはキャンプサイトが充実しており、綺麗なトイレやシャワー、コインランドリー付きの、もう住めちゃうレベルの快適なキャンプサイトがたくさんあります。

 このバンクーバーアイランド、見所たくさんの島ですが、私の一番の目的はUclueletという都市でウクレレを弾く事。 最初にバンクーバーアイランドの地図を見た時に、ずっとUclueletをウクレレと読むと勘違いしており、ウクレレを練習中の私は、「Uclueletでウクレレを弾かなければ!」と、この旅にマイウクレレを持参。 実際はユクルーレットと読むという衝撃の事実にもめげず、ユクルーレットとトッフィノーに渡るロングビーチでウクレレを弾き、無事に目的を達成しました。 ロングビーチは想像していたよりも、とても綺麗で落ち着いていて、ウィスラーのような山の近くもいいけど、いつかこんな海の近くにも住んでみたいなーと感じた瞬間でした。

 明日は世界中からサーファーが集まる町「トッフィーノ」編です!
(Y.N.)