5月20日(金) くもり時々晴れ ひとこと日記

  フィッシングレポートをお届けしたいと思います。 今回も狙いはレインボートラウト。 ポイントのブローイングレイク(Browning Lake)まではウィスラーからハイウェイを北に約67km(車で約1時間位)走ると右手に見えてきます。 ハイウェイを右折すると直ぐに駐車場があり、簡易トイレも設置されていました。 湖は1週約700mと小さめで、水深は深い所でも8m位。 湖を取り囲むトレイルには、テーブルが設置されていて、その目の前から釣りをすることが出来るので、ピクニックを兼ねて釣りを楽しみたいというファミリーにもお勧めです。

 釣果はと言うと、12:00pmから2:00pmまでの間、ルアーフィッシングに挑戦しましたが、結局一匹も釣りあげることが出来ませんでした。 周りにいた他の何人かのアングラーは20~30cmのトラウトを釣り上げていましたので、その内の1人に話を聞くと、ここのトラウトはサイズが小さく、ルアーにはあまり反応しないため、エサ釣りが主流とのことでした。 また、周りの木々が邪魔をして、フライフィッシングにも不向きかと思います。

 今回は下調べが不十分だったため、残念な結果になってしまいましたが、次回はこの反省を活かして良い釣果に期待したいです!
(S.K.)