5月29日(日) 晴れ ひとこと日記

  先日、バイクのレンタルショップに行った際にこんなダウンヒルバイクを発見。 見えますか、この値札。 お値段なんと12,000ドル! 日本円にして約120万円です。 ダウンヒルバイクが高いことは知っていましたが、せいぜい相場は30万~70万くらいと思っていたので、120万円にはおったまげました。

 聞くと、130万円のバイクもあるとのこと。 きっとかなり性能が良いのでしょう。 一応何が違うのか聞いてみると、まず使っているパーツが全て高級ブランド。 ハンドルのところの油圧ボタンでバイクに乗りながら、登り、下り、斜度によってサドルの高さを自由自在に変えられるのだそうです。 このバイクに乗って山道を下るなんてすごいの一言。 私だったら、傷一つつけただけでショックを受けてしまうかも。。

 ちなみにウィスラーでは、初心者でも参加できるダウンヒルバイクレッスンもあります。 世界各国から集まるバイカーに交って、世界最高峰のバイクパークを体験してみませんか?
(A.H.)