6月11日(土) くもり ひとこと日記

  日本にあってカナダにないもの、それは自転車の泥除け! 正確に言うと、泥除けはあるのですが、自転車にもともと付いていることが殆どありません。 おかげで雨上がりに自転車を走らせて、背中やリュックサックを泥だらけにしてしまったことが何度もあります…。

 先日、念願の(?)泥除けを買って装着してみました。 サドルの下にねじで取り付けるタイプだったので、どんなタイプの自転車でも簡単に付けることが出来そうです。 やや心もとない気もしましたが、早速雨上がりに自転車に乗ってみました。

 走り始めて数分、濡れている感覚が…。 まさか、と思いましたが、どうやらサドルについた水分でズボンが濡れてしまった模様。 20分ほど漕ぎましたが、泥はねはしていなかったので一安心。 あとはサドルの防水対策さえ出来れば万全です!
(Y.N2.)