6月25日(土) くもり ひとこと日記

  ウィスラーの人気アクティビティの一つ、ジップラインのサスカッチコース(昨年オープンしたばかりの新しいコース)を体験してきました。 先日の「今日の1枚」に写っている人物は私です()

  ウィザードリフトに乗り、車に乗り換え、スタート地点に到着して高さを確認すると…どうしよう、めちゃめちゃ怖いんですけど。 スタートした瞬間は、想像以上の高さとスピードでもう悲鳴も出ませんでした。 広告の写真では女性が両手をバーから離し、手を広げているのですが、あまりの高さに手を離すなんて不可能。 徐々にスピードタウンしてきた最後の最後、ゴールが近づいてきた所で、カメラを向けられていると分かり、しょうがないので「今日の1枚」のために手を離しましたけど(スタートしてすぐに両手を離せる人は本物の『勇者』だと思います。

 それにしても距離が長い! いくら最高速度100kmのスピードとはいえ、全長2kmを滑り終わるまでには時間がかかるので、スリルが一瞬で終わってしまうアトラクションと違って、いいのか悪いのか、途中から景色を見る余裕が出て来てしまいます。 左側にはPeak 2 PeaK、右側にはビレッジとレイク、そして真下に流れるフイッツシモンズクリーク。 このジップラインのコースはPeak 2 Peakゴンドラのケーブルと平行してかかっているので、いつもPeak 2 Peakから見ている景色を生身の肌で感じる事ができます。 いやー、なかなか異次元の体験でした。

 ハラハラ・ドキドキ・冷や汗、そんなジップトレックのご予約をご希望の方は弊社まで! 『勇者』の皆様からのご連絡お待ちしておりますm(__)m
(Y.N.)