6月3日(金) 雨のちくもり ひとこと日記

  ウィスラーでも日本食レストランは沢山あり、日本食には困らないのですが、どのレストランもお寿司がメインとなっています。 先日バンクーバーに行ったついでに、日本人にも大人気の居酒屋 金魚にランチを食べに行って来ました。

 ここはもちろんお寿司もありますが、なんといってもランチの定食メニューが豊富! ロースかつ定食や角煮丼などの肉メニューや、ネギトロ丼や焼き魚定食などの魚メニュー、一番人気の幕の内弁当など日本人に嬉しいチョイスが沢山あります。 私が頼んだのは焼き魚定食。 アジの干物と大きな鮭ハラス2切れがついて、ボリュームもたっぷりです。 アジの干物はウィスラーではなかなか手に入らないので、久しぶりの味に舌鼓。 ごちそうさまでした。

 私の両親が以前カナダに遊びに来たときには3日後に「日本食が食べたい!」 と言っていたので、旅行の方も長期滞在の方も、日本食が食べたくなる時があるのではないでしょうか。 そんな時におすすめのレストランです。
(Y.N2.)