6月7日(火) 晴れ ひとこと日記

  ここ最近、真夏の様な暑い日がつづいたり、冷たい雨の日がつづいたりと、天気が目まぐるしく変わっています。 次の休みにはキャンプに行こう!山登りをしよう!と計画していても、天気予報も毎日変わるので(ウィスラーの天気予報は本当に当たりません!笑)、当日になると天気が悪くなって予定変更…という事もよくあります。

 先日の大雨の日には、2016年3月に出来たばかりのAudain Art Museum(オデン・アートミュージアム)に行って来ました。 この美術館はカナダ人と日本人のご夫婦が個人で保有している美術品が展示されています。 展示されている作品はカナダ人に人気のエミリー・カーや、BC州出身のアーティストの作品、先住民の伝統的な作品から、ライトボックスに入った現代アート、トーテムポールとゴルフバッグが融合した作品(!)など、見ていて飽きない作品が沢山展示されています。

 橋を渡って入るユニークなデザインの建物は、伊勢神宮から得たアイデアということです。 また、展示の中に日本画テイストの作品が混ざっているので、それを探しながら展示を眺めるのも見方が変わって楽しいかもしれません。 雨の日は静かな美術館で芸術の世界に浸ってみる・・・というのもおすすめですよ!
(Y.N2.)