6月8日(水) くもり時々雨 ひとこと日記

 昨年12月にバンクーバーにオープンしたばかりのネコカフェに行って来ました! 場所はバンクーバーはスタジアム・チャイナタウン駅近くのインターナショナルビレッジ2階。 店舗左側がコーヒーショップ、右側は猫と触れ合うことが出来るラウンジになっています。

 早速コーヒーを注文し、入場料($5)を払ってからラウンジに入ると、計7匹の猫が愛くるしい表情で昼寝をしたり、お客さんに遊んでもらっていました。 私達もくつろいでいる猫を撫でたり、他のお客さんと会話を楽しんだりして、すっかりリラックスモード。 店内は明るく清潔感があり、猫の抜け毛も殆ど気づきませんでした。

 ここにいるのは動物保護団体に引き取られた猫たちで、だれでも里親になることができるそうです。 猫好きな私としては、いつか引き取れる日が来たらいいなーと、思わずにはいられませんでした。
(S.K.)