7月1日(金) 雨のちくもり ひとこと日記

  夏の人気スポーツ、「ダウンヒルバイク」を体験してきました。 ダウンヒルバイクとは専用のマウンテンバイクでスキー場のコースや森の中を駆け降りる、スピード感たっぷりのスポーツです。

 ビレッジにはマウンテンバイクのレンタルショップがいくつもあり、スキーレッスンと同じようにバイクレッスンを受けられるので、初心者の方でも大丈夫。

 コースまではリフト、またはゴンドラに乗って山に上がり、いざダウンヒル! 初挑戦の私はコース幅が広く、傾斜の緩やかな初心者コースから走り始め、操作に慣れたころ中級者コースに挑戦。 森の中を右へ左へターンする細いトレイル、ジャンプ台、橋やトンネルなどバラエティー豊かなコースを走っているうちにいつの間にか夢中になってしまうくらい面白い! 森を駆け抜ける疾走感は、スノーボードでツリーランをする感覚に近く、ダウンヒルバイクにもはまってしまいそうです。
(S.K.)