7月26日(火) 晴れ ひとこと日記

  ウィスラーにもようやく夏がやってきました! 暑くなったらビール!ということで今回はウィスラーの地ビールのご紹介です。

 ウィスラーはファンクションジャンクションにあるWhistler Brewing(ウィスラー・ブリューイング)。 こちらは地元ウィスラーの名前のついたビールがたくさん売られており、パッケージもクマやウィスキージャックなどの動物がプリントされており、お土産にもピッタリですよ。

 今回飲んだのはBlack Tusk Ale(ブラックタスク・エール)とBig Sky Uncommon lager(ビックスカイ・アンコモン・ラガー)。 ブラックタスクの方は名前の通り、黒ビールのような見た目ながら苦味は少なく飲みやすいビールでした。 また、アンコモンラガーは、ラガーのさっぱりした飲み口にホップの香りが楽しめるこちらも夏にオススメのビール。 その他にも季節限定のグレープフルーツビールやパイナップルなどもあり、どれも美味しいですよ。 ビレッジ内の酒屋さんでも購入できますので是非おためしあれ!
(Y.N2.)