7月8日(金) 雨のちくもり ひとこと日記

  今年のウィスラーは雪解けが遅く、山の上のハイキングトレイルは一部しかオープンしていません。 先週やっとオープンしたばかりのブラッコムレイクまでハイキングに行ってきました。

 当日はあいにくの霧。 他にハイキングをしている人はおらず、静かな山の中を歩いていきます。 途中岩の多い道や少しの残雪を超えて、約1時間でブラッコムレイクに到着。 レイクの中にまだ雪が残っており、汗も一気に冷えるほど肌寒かったので、休憩もそこそこにハイキングを再開しました。

 残雪もあるものの、高山植物は思いの外咲いており、アネモネやマウンテンフェザー、スプリングビューティー、ルーピンなど可憐な花々が行く先々で出迎えてくれました。 天気はいまいちだったものの、麓とはまた違った景色、花が見られて満足のハイキングでした!
(Y.N2.)