8月11日(木) 晴れ ひとこと日記

  (前回の続き) アイスバーグレイクはその名の通り、アイスバーグ(氷山、というか氷の塊)が湖の中に残っており、氷河から流れ出た冷たい水であることが分かります。 近くのハイカーが水着になり、膝ぐらいまで浸かっていましたが相当冷たそうでした…。

 ここまで来て引き返してもいいのですが、私達はさらにその先のスカイウォークノーストレイルへ。 このトレイルを歩くと、スクリーミングキャットレイクという別の湖に辿りつくことが出来ます。 この湖のほとりも高山植物が咲き乱れ、アイスバーグレイク周辺とはまた違った風景を見ることが出来ます。

 ここから下る途中で迷子になるハプニングもありながら、行き9km、帰り11km、8時間のハイキングは終了。 日頃の運動不足のせいか、山を降りた時には足が棒のように感じる程でした。。。 それでも歩ききった満足感から、次はどこの山に行こうかなと考え始めている私でした。
(Y.N2.)