8月14日(日) 晴れ ひとこと日記

  先日、ウィスラー山の、ハイノートトレイルへ行ってきました。 この日は気持ち良く晴れたお天気で、山頂でも暑く感じるほど。


 冬のウィスラーでは滑れない場所を歩くのはとても新鮮です。 ゴツゴツした岩場や雪解けの小川があり、麓にはエメラルドグリーンのチャカマス湖、トレイル沿い一面に咲く花など、歩くところによって様々な景色が楽しめます。

 今回は運良くマーモットにも遭遇。 遠目に大きなマーモットが食事をしつつ移動する様子を見かけましたが、なかなか体の重そうな走りをするマーモットでした()。 一緒に行った友人と、改めてすごいところに住んでいるんだねという話になるような、素敵なハイキングでした。
(M.Y.)