8月27日(土) 晴れ時々くもり ひとこと日記

  またまた昨日の続き… 翌朝は晴れ。 ラセットレイクのすぐ隣に見えるオーバーロード氷河を見ながら朝ご飯を食べて、ラセットレイクを出発しました。 帰りはラセットレイクからシンギングパスを通ってビレッジまで14.5㌔の道のりです。  

 ちょうど1年くらい前まで、このSinging passというトレイルの名前をThinking pass だと勘違いしており、きっと自分の人生についていろいろ考えられるくらい長いんだろうと勝手に思い込んでいました。 が、友達に、「あれSinging passだよ、フルートマウンテンとかハーモニーレイクとか、あの辺は全部音楽系の名前付いてるじゃん」と言われ勘違いが発覚。 確かにゆるやかな下り坂がひたすら続く道で、歌でも歌いながら歩けそうではありましたが… 

 でもThinking passというネーミングも京都の哲学の道みたいでなかなか良くないですか…? Singing passを歌は歌わず、いろいろ思案しながら歩き、途中にPeak 2 Peakの真下や、ジップトレックのコースの真下を通って無事にビレッジに到着。 今回もとても充実したキャンプとなりました!
(Y.N.)