8月7日(日) くもりのち雨 ひとこと日記

  8/6からリオオリンピックが始まりましたね! 日本は早くも水泳と柔道を中心にメダルを獲得しましたが、まだまだ始まったばかり。 これからの競技にも期待です!

 オリンピック期間の8/5から8/21の間、ウィスラービレッジ内にあるオリンピック広場では野外オリンピック中継を行っています。 時間は朝10時から夕方4時。 写真はオリンピック開会式の日の様子ですが、たくさんの人が青空の下でのんびりと中継を楽しんでいました。

 当然のことながらこちらでは、カナダチームをメインに放映されるので、日本チームの様子をあまり見れないのが残念。 カナダに住んでいても、もちろん日本チームを応援しますよー! カナダ対日本になったらこちらの人とは対立しますが応援も負けません(笑) がんばれニッポン!
(M.Y.)